今日は久しぶりに会う友人とイタリアンレストラン「Seta」でランチをしました。

彼女は長年勤務していた産業機械の会社を同僚から惜しまれつつも昨年3月に退職しました。今ある安定ではなく、自らの心の声に向き合って人生の選択をしたことを教えてくれました。退職後は、とても自分らしく過ごしている彼女はとても素敵でした。

近頃、自分の心の声を信じて人生の決断をする人から話をお聞きすることが多くなりました。勿論、自分の道に進む努力も欠かさずにされているのですが、何かを感じ取って、しっくりしていない自分に正直になった時、本当の道や使命が見えることを改めて感じました。

ランチを終えて、自宅に招いた友人が教えてくれた情報は、冬季の電力不足や物不足でした。
これから嵐が来るとのこと。
それなりの備えが必要であることなど、いろいろな情報を教えてくれました。
これを聞いた時にある程度は必要かなと自身の直感が働いたので、備えておこうかなと思いました。

人生の大きな出来事や日頃の出来事の中で私達は選択の連続ですよね。
直観力を高めていつも最善の選択ができるように、日頃から自分をクリアリングしていたいものです。

貴重な情報を本当にありがとう!
また、おいしい物を食べに行きましょう!

2021年11月17日
安達 由紀代